口周りニキビを治す方法

絶対治したい!!繰り返し出来る口周りのニキビ

 

口周りのニキビ

 

大人ニキビの原因は自分自身。というのはもう常識ですよね。

 

確かにそうです。

 

私はずーーーっと口周りのニキビに悩まされているのですが、これは自分自身が原因だって知っています、わかっています。

 

でも、原因がわかっているからって全ての人が原因をすぐに改善出来るかっていうと、そんなことはないですよね。

 

人それぞれ生活スタイルもある、決まった食生活もある。

 

職業によって起きる時間が不規則だったり、夜更かししなければいけなかったり、甘いものや高カロリー食品を食べなければいけない人だっているでしょう。

 

でも口周りニキビの原因はわかっているのですがなかなか治せなくて…。

 

結局口周りはいつも肌荒れ状態。

 

ニキビが出来る!
ニキビ跡になる!
治ってきた!
…と思ったらまたニキビが の繰り返しですよ。

 

ニキビが出来るとちょっとは気を使うのですが、それでもなかなか続かずにまた再発。

 

大人ニキビ、特に口周りのニキビは癖になりやすいと言いますが、私はどうしようもない無限ループにハマったかの如く口周りのニキビに悩まされ続けている状態なんです…。

 

口周り以外の部位についてもこちら=部位別・大人ニキビが出来る原因 で解説しています、ぜひご覧下さい。

 

どうしよう!食生活を治さないとニキビは治らない?!

 

食生活 ニキビ

 

口周りのニキビの一番の原因は、食生活です。

 

ニキビが出来る原因としては

  • 外食やファーストフード続き
  • 夜遅くに摂るアルコールや油分過多な食品
  • 日々の食生活による胃腸の荒れ
  • 甘いものを頻繁に食べる食生活

などなど…

 

いろいろありますが、私はこの項目にほぼほぼ全て該当しています。

 

自覚はあるので、口周りのニキビが出来るたびに

 

「この間のデザートビュッフェが原因だな」
「最近飲み会続きだったからな」
「最近残業続きで夕食の時間帯が遅かったからな」

 

なんて思い返すのですが、結局忘れた頃にまたやらかしてしまいます。

 

ニキビが出来ている期間は少しでも早く治そうとちょっと食生活に気遣ったりするのですが、長くは続きませんよね。

 

治ってきてニキビ跡になりかけたらまた繰り返して再発の連続。

 

食生活、生活スタイル、そして仕事の影響は簡単には改善することが出来ません!

 

だからといってなかなか治らない口周りのニキビを甘んじて受け入れる生活はもう嫌だ!!

 

結局、口周りのニキビって食生活を改善しない限りいつまでも出来続けてしまうものなのでしょうか?!

 

 

食生活改善は困難!スキンケアだけでニキビを治すことは?!

 

肌荒れ スキンケア

 

食生活さえ改善すれば口周りニキビのループから脱出できる。

 

とはいっても、食生活って本当になかなか改善しないんです。

 

意思の強い人だったら、肌荒れを治すために飲み会に行く回数を絞ったり、甘いものを極力食べないようにしたり、基本自炊和食中心野菜多めな食生活にシフトチェンジ出来るかもしれません。

 

けれども意思が弱い私はそんなこと絶対に出来ない。

 

食生活は変えられない!!

 

だからこそ、出来ればスキンケアだけで口周りのニキビを改善したいと思っています…! 

 

少しでも食生活を改善したいという方はこちらをご参考にどうぞ=大切なのは食生活・肌が荒れる原因を作る食べ物

 

普段の私はエイジングケアも気になっているので、アンチエイジング効果の高いスキンケアを使っています。

 

大人ニキビって要は肌質が不安定なせいじゃん?

 

アンチエイジングスキンケアを使って肌を若く保つことが出来れば、きっと大人ニキビも改善できるはず。

 

そう思ってアンチエイジングスキンケアを使っているんです。

 

でもアンチエイジングじゃ駄目!

 

ニキビを治すにはニキビ改善専用スキンケアじゃなきゃ!!

 

と思い、私の長年の悩みである口周りニキビ改善に効果的なスキンケアを探すことにしました。

 


反対にシミ・シワ、ほうれい線、瞼のたるみ、毛穴の垂れ等でお悩みの方は、エイジングケア製品が必要です。ただし単純に「エイジングケアコスメ探そう」ではダメです。お悩みに直結した最適な製品(成分)を選ばないと、大した効果は得られません。ですが最適なものを選べば、短期間で完全回復も十分に期待できます。そうです、エイジングケアコスメは選び方が大切です。
こちらで解説中です=アンチエイジング化粧品 選び方ガイド

 

ニキビ改善商品って結構いろいろありますよね。

 

部位別ニキビ対策商品、ピンポイントケア商品、肌質強化系商品。

 

ほんとーーーーにいろいろな商品がありました。

 

でもなかなかピンとくる商品がなくて…

 

でも、そんなときに「これは使ってみてもいいかな」と思う商品がありました。

 

それがメルライン

 

メルラインは、私の悩みである口周りのニキビやフェイスライン、顎ニキビ等顔の下部位にできる肌荒れを改善するためのスキンケアです。

 

額や頬は特に肌荒れせず口周りニキビばかり出来る私にぴったりなんじゃないかな?と思ったのが選んだ理由の一つ。

 

そして、メルラインを買う決定打となったのが、オールインワンスキンケアという点です。

 

毎日のスキンケア、ほんっとうに面倒なんですよね。

 

アンチエイジングのためだからと仕方がなくダブル洗顔に化粧水、乳液、時には美容液にアイクリームにニキビケア用の商品と重ね塗りをしていたのですが、毎日朝晩やっていると地味にストレスがたまるんです。

 

だから、出かける予定のない休日はついついスキンケアをさぼってしまったり…。きっとこれもニキビが治らない原因になっていたんですよね…。

 

けれどもメルラインはオールインワン!!

 

洗顔後メルラインを塗るだけで良い!!!

 

オールインワンでスキンケア不足にならないのか、と不安に思うこともあったんですが、たっぷりの保湿成分が配合されているので冬場でも安心して使えるみたいです。

 

という訳で、食生活は変えたくない!ついでに日々のスキンケアがめんどくさい!!けれども口周りのニキビは治したいという我儘な私がメルラインを使ってみることにしました。

 

 

救世主!メルラインなら繰り返し出来る口周りニキビも治るのか?

 

メルライン

 

メルラインは完全に「オールインワンスキンケアなら楽だし」「ついでに口周りニキビも治ったらいいな」くらいの気持ちで使ってみることにした商品です。

 

けれども結果的にはメルラインで口周りニキビが治りました!!

 

あんなに悩んでいた、繰り返し出来ていた口周りニキビが!!

 

しかも、基本的に食生活は変えていません。スキンケアだけで、メルラインだけで、繰り返し出来る口周りのニキビができにくい体質になったんです。

 

 

メルラインでニキビが治るのは、以下のステップがあるからだそうです。

 

  • 10種類もの保湿成分が高濃度配合
  • 独自抽出されたプラセンタと天然ビタミンE配合
  • 黒ずみ改善成分をぎゅっと凝縮し美白
  • 3つのケア成分で肌の凹凸やニキビ跡を改善
  • 刺激ゼロの5つのフリー採用
  • コラーゲンであごのリフトアップ効果
  • アロマの効果で心もリフレッシュ

中でも私が感じたのが、高濃度配合の保湿成分とリフレッシュ効果。

 

今まで保湿効果の高いアンチエイジングスキンケアを使っていたので、最初はオールインワンスキンケアにちょっと不安がありました。

 

特に冬場だしね、乾燥しやすいしね。

 

肌大丈夫かな?なんて思っていたんですが、そんな心配全然ナシ。

 

その辺のスキンケアよりもずっとたくさんの保湿成分が詰まっているので、メルラインを一度つけるだけでもかなり肌に潤いを感じることが出来ました。

 

メルラインを使った後はゲルが肌に張り付いてぷるっぷる。

 

1時間2時間経過した後も、十分肌に潤いを感じます。

 

もちろん化粧ノリも問題なし、冬場でも保湿十分だな!と感じる程の潤いです。

 

オールインワンでもしっかり潤うんだなーーーー!!とびっくり。

 

ついでに、普段のスキンケアのステップで肌を摩擦しすぎだったみたいなので、オールインワンの1ステップで終わるスキンケアに変えてからは肌が健康的で生き生きしているように感じられました。

 

次いで、リフレッシュ効果。

 

スキンケアの香りって意外と重要で、好みじゃない香りだと毎日使うのがネックに感じるようになるんですが、メルラインは問題ありませんでした。

 

アロマの香り、といわれていますが、まあそこまで強くなく、化粧品臭くなく、さらっとした軽い香りなのであんまり嫌いな人はいないんじゃないかなって思います。

 

ついでに、香りだけじゃなくスキンケアの負担が減ったことによるリフレッシュ効果も実感することが出来ました。

 

スキンケアってね、手間かければどこまでも手間をかけられるんです。

 

化粧水を何度も何度もパッティングしたり、乳液を肌で温めて掌で顔を覆ってじんわり浸透させたり…。

 

人によってはそれでかなりの美肌効果を感じることが出来ると思いますが…。

 

私はスキンケアにそんな時間なんて割いてられない!むしろいくつも塗ることがストレスに感じる!というタイプだったんです。

 

だから、顔を洗ってメルラインを塗るだけ。という簡単ステップが本当に楽で、毎日欠かさずスキンケアが出来るようになりました。

 

私のようについついスキンケアをさぼってしまう、出かけない日はスキンケアせずに過ごしてしまう。なんていう人には絶対におすすめです。

 

肌を綺麗にするためのスキンケアでストレスを感じていたら、逆に肌荒れしてしまいますからね。

 

オールインワンでも綺麗な肌になれるスキンケアはたくさんありますし、日々のスキンケアがストレスと感じている人にはオールインワンは本当におすすめです。

 

ちなみにニキビですが、出来立てのニキビは一週間程で完治。ニキビ跡は3週間で完治しました。

 

使い心地が良かったので期待も込めて2本目購入。

 

一か月サイクルで新しいニキビが出来ていた私ですが、メルラインを使い始めてからは幸い新しいニキビはほとんどできず。

 

出来たとしてもすぐに治る小さいコメド?白ニキビ?程度に収まっています。

 

このまま使い続けて肌質が改善されれば、小さなニキビもできない健康的な肌質になれそうです!

 

最初スキンケア一つに5.000円はちょっと高いかな?とも思ったんですが、化粧水・乳液・美容液にクリームなど揃える手間がないと思えばそこまで高く感じません。

 

これからも食生活を変えることは出来ないと思うので、口周りのニキビが繰り返し出来てしまうかもしれません。

 

けれども、メルラインを使いながらなら、たとえ食生活を変えなくてもニキビが出来にくくなる!肌が丈夫になる!ニキビに負けない強い肌質になる!!

 

口周りのニキビのストレス、日々のスキンケアのストレスから解放されたおかげで、これからは肌に対してストレスフリーに生活出来そうです。

 

ネット限定・返金保証+割引特典有りの公式サイトはこちらです=MELLINE(メルライン)